Microsoft Security Essentialsがベストアンチウイルスソフトに

2010年1月 2日 matsuya

microsoft_security_essentials.jpg

サポートにお客様のご自宅にお伺いした場合、インストールされているアンチウイルスソフトの更新期限が切れている、というのはよく遭遇する場面です。

 

画面の右下に更新を行うようメッセージは表示されているんですが、そもそもパソコンにある程度明るくないとそういった作業も実際は行えない方が大変多いんですね。

 

私は以前はフリーのavast!をオススメしてきましたが、昨年からMicrosoftの「Security Essentials」をオススメしています。

 

Security Essentialsは動作も軽く、無料、そしてお使いのWindowsがMicrosoftによってサポートされている期間はずっと利用できるのでオススメしていたんですが、そのSecurity Essentialsがベストアンチウイルスソフトに選ばれた、というニュースがありました。

 

『Microsoft Security Essentials』がベストフリーアンチウイルスツールに選ばれました! : ライフハッカー[日本版]

 

使用感も悪くないので最初からOSに統合してくれればいいのに、と思ったりしますがそこは大人の事情が多々あるんでしょうねぇ・・・。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
Menu
出張依頼、各種お問い合わせ
Tags
PR